

飛べ!紅蓮!!

と言う事で…今更ながらの
「コードギアス反逆のルルーシュR2」より

「ROBOT魂006 SIDE KMF
紅蓮可翔式」
2009031007552320090310075521
ですw

では…以下レビューへ!!
紅蓮可翔式
全高 4.51m
全備重量 7510kg
搭乗者 紅月カレン

ラクシャータが新たに開発した飛翔滑走翼と新たな右腕パーツ・徹甲砲撃右腕部を装備した紅蓮の強化型KMF(ナイトメアフレーム)。頭部も側面に大型アンテナが内蔵された新しいものになっている。

背部に装備された飛翔滑走翼で空を自在に飛行する事が可能となった。またミサイル発射機構も備えており、追尾式ミサイルや小型の浮遊式ゲフィオンディスターバー・ゲフィオンネットを搭載・発射する事が可能である。

新たな右碗パーツ・徹甲砲撃右腕部は弐式の時に装備していた物よりも更に進化・発展し、輻射波動を通常のように対象物に直接照射する他にも、無反動式の砲撃兵装である赤い熱線・輻射波動砲弾として発射することが可能な輻射波動機構が搭載されている。これは遠距離からの無反動式の砲撃兵装である赤い熱線・輻射波動砲弾として発射する事をも可能としている。また輻射波動砲弾は収束・拡散の切り替えも可能であり、広域放射によって複数の敵を無効化するワイドレンジ攻撃が出来る。

今年の正月、ネットで注文した福袋(とは言っても袋にではなく箱に入ってきたんですけどねw)の中にあった物の一つです。これが初ROBOT魂ww

20090310075518

箱を開けるとこんな感じに入ってます。

2009031007551520090310075512

飛翔滑走翼を付けていない状態。
2009031422172120090314221717

実はアニメ自体見たり見なかったりで…^^;
でも好きは好きだったんですけどねww
2009031422173020090314221727
2009031500431320090315004310
首は左右に僅かながら向けられます。
でも、引き伸ばす事で首振りの可動幅が広がり、上下の可動も確保されます。
20090315004308
左腕には紅蓮の時と同じく43mmグレネードランチャーが装備されています。
20090314221724
脚部のランドスピナーは展開が可能です。

後部コックピットは開閉します。2009031500430420090315004258
が、操縦者である紅月カレンはありません。
残念…

飛翔滑走翼2009031523271420090315232709
両翼とも付け根で回転します。
それ以外はこれと言ったギミックはありません。

20090315232717
パネルを開くとミサイルモールドが施されています。

2009031523272220090315232724
飛翔滑走翼側のくぼみを本体側の凹みに差し込む事で固定されます。

その他付属品20090322073013
握り手と武器用持ち手、それと呂号乙型特斬刀が付属しています。

呂号乙型特斬刀は武器用持ち手に持たせる事が出来ます。2009031523304020090315233043
2009031523304620090315233049
順手持ちも良いですが…逆手持ちもなかなか…
また、平手には呂号乙型特斬刀の保持部を挟み込ませる事で持たせてる状態に出来ます。
尚、この持たせ方はオフィシャルではないと思いますので自己責任でお願い致します。

徹甲砲撃右腕部2009031523305320090315233521
2009031523351620090315233512
爪の向きがそこそこ自由に出来るので右上の様な状態にも出来ます。
伸縮もしっかり再現されています。
ただ…レビューまでに結構弄ったので…キープ力が弱くなってます…

拡散輻射波動砲弾20090315234045
2009031523353120090315233537
付け替えで再現出来ます。

飛翔滑走翼装備状態2009031523404820090315234051
2009031523420820090315234057
重心が後ろに行く為バランスが少々取り辛くなります。
20090315234211
20090315234042


20090318125101


以上…紅蓮飛翔式でした。

ホント…どれだけの時間掛けてるんだよ!
って位最初の記事から過ぎてしまいました…

文章もあまりまとまってない気もするし…

まだまだ勉強せねば…

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

しし丸

Author:しし丸
田舎に住むオモチャ好きです。
もっぱら通販で買ってます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
個人サイト様
注意書き(Attention)
このブログにおいて紹介されている 全ての玩具類等はそれぞれの製造・発売元に著作権があります。 このブログの内容は管理人の個人的な趣味によるもので、 これらの会社とは一切関係ありません。 このブログの内容について これらの会社に問い合わせなどはしないようにお願いします。 Don't copy. Don't diversion 当ページにおけるすべての文章及び作品の画像などの無断転載を禁じます
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
