

粋合体!!!

火「折神獣だけではダメだ・・・こうなったら」
水「侍合体ですね!
父より聞いております!
みんなも知っているな!」

土「ハイッ!」
水「いくぞ!!侍合体っ!」









水「よぉ~し、完成!!」
天「なんか・・・変じゃない?」
水「え?あ・・・」
土「あ・・・おでんやww」
20090303163626
火「流ノ介・・・なんだそれは・・・」
水「・・・間違ってますか?」
火「俺余ってるだろっ!!!」
水「あ~~~~!?!?!?」
木「おい、なにやってんだよ!!
って言うか何で俺一番下なんだよっ!!!」

天「あ~、落ちちゃう!落ちちゃう!!」
土「や~、揺らさないでよぉ!!!」

と言う事で・・・第二幕での先走ったブルーのおでん合体を再現しようと
四苦八苦してみましたが・・・
こんなんで満足してもらえるか心配です・・・^^:

では、改めて・・・
侍合体!!!
まず・・・獅子折神から

獅子折神の状態から下半身を真ん中で割り、左右に開きます。
開いた状態で後ろ脚を付け根から内側にたたみ、
改めて下半身を戻します。
20090224075457200902240754592009022407550220090224075508


両前脚を付け根からたたみ、獅子折神の背の部分から頭部を成すパーツを引き起こします。
前後に分かれた頭部パーツを合わせると・・・
20090224075757200902240757592009022407580120090224075803
これでシンケンオーの頭部・胴体部が出来上がりです。

次は左脚の龍折神です。
なお、兜を外すor外さないは個人の自由です。
外さなくても変形は出来ます。
今回は劇中に近くしてみました。20090224075806


前脚から上をゆっくりとたたんでいきます。
エンブレムを作る時の容量で、龍折神の頭部だけを外に出す感じです。
次に縦に立たせ、後足から先をたたんでいきます。
この時、膝にあたる六角形の部分が出る様にたたみます。200902240825502009022408255320090224082555

たたみ終えたら、付属していた兜を外します。
200902250224182009022502242120090224082557
これでシンケンオーの左脚が完成です。

次は右脚の熊折神の変形です。
首の付け根から上にカチッと固定されるまで持ち上げます。
縦にしたら左側の前後の脚を根元からたたんでいきます。
右側も同じ要領でたたみます。20090224082559200902240828092009022408281120090224082814
これでシンケンオーの右脚が完成です。

次は・・・右腕になる亀折神です。
前脚を右側からたたんでいきます。
(最後は開いてしまうのでどちらからたたんでも構いませんが一応・・・)
亀折神を縦半分に割り開いていきます。
2009022408281620090224082819
亀折神の頭を身体の中に入れ、「天」の右半分の更に上半分を180度回転させます。
2009022408312820090224083131
これでシンケンオーの右腕が出来ました。

いよいよゴール間近です。

次は猿折神・・・です。
両腕を肩で約100度回転させ、両方の腕をあわせて閉じます。
200902240831332009022408313520090224083139
これでシンケンオーの左腕の出来上がりです。

そして・・・
シンケンオーの胴体に左腕、右腕、両脚が合体。200902240921442009022409214620090224092149

龍折神から外れたシンケンオーの兜(シンケンオーメット)のクワガタ部分が起き上がり・・・200902250224232009022502242620090225022439

シンケンオー自らが被ります。(脳内で)200902240924202009022409242020090224092422

左の腰にはシンケンオーの武器・ダイシンケンが現れ・・・
2009022409242420090224092426

(脳内では)背中に秘伝シールドを背負い・・・
2009022409574320090224095745


シンケンオー、天下統一!!!!200902240957472009022410280320090224102806


可動は・・・獅子折神の前脚の付け根を利用して両腕を前に動かせます。
が・・・やはりどうも見栄えは良いとは言えません・・・
それから両脚の付け根が若干回転して脚をハの字に開けます。2009022410280820090224103037<


装備は・・・身の丈の2/3の程ある「ダイシンケン」
秘伝再生刀シンケンマルにも付けれる秘伝ディスクのついた「秘伝シールド」2009022410304020090224103317
秘伝シールドはジョイントにより左腕側面にも装備出来ます。

ダイシンケンは刀身側面にシンケンジャーの折神獣が刻印されています。
順番は・・・獅子・龍・熊・猿・亀・・・です。2009022409574120090224095738

ちなみに刀身の反対側は・・・安全を考慮してスッカスカです。
また刀身は柔らかい素材で出来ていますが、人に向かって突いたりは危険な気がしますので絶対にしないで下さい。
20090224103954


秘伝シールドの基部裏には取っ手が付いています。
これを起こす事で・・・200902241033202009022410340620090224103410
左手に秘伝シールドを持たせる事が出来ます。
同じ様に右手にも持たせられます。
ダイシンケンも右手だけでなく、左手にも持たせられます。

それと、シンケンオーから各折神銃に戻す際、熊折神獣は首の付け根がロックされています。
なので、熊折神にする際には首の裏にある赤いスライドを熊折神の顔の方に引いてから戻して下さい。2009022410395720090224104006



20090303102141
と言う事で・・・長らくお待たせしたシンケンオーのレビューも終わりです。
最後までご覧頂いた方・・・
こんなつたない物ですが・・・
ありがとうございました。

これからもっと精進していきます。



さて・・・次は何にしようかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑合体!!(^_^;)

 テレビで見た特はすわ「これが中間形態なのか?」と本気で悩みましたが…ネタだったとは…(^_^;)

 もちろん、本番の合体も格好いいですよ。

 しかし、過去の戦隊に最初の合体シーンでウケを狙ったのっていませんでしたから…ものがシリアス系なのでこれは大爆笑ものですね(^_^;)

 気に入ったので相互入ろうかと…

Re: 爆笑合体!!(^_^;)

お返事が遅くなり誠に申し訳ございません。
えびさんのところでお名前等は良く拝見しています^^

確かに…あの中間形態は良かったですねw
獣蓮者の時の様な…

まぁ…似ても似つきませんけど^^:

前回は兜折神が登場し、6体合体になりましたが…
出来ればそこでも何かしらのネタをはさんでくれたら…

とか思ったのは私だけでしょうか…w




もし…まだ気が変わられていなければ…
是非相互お願い致します。
カウンター
プロフィール

しし丸

Author:しし丸
田舎に住むオモチャ好きです。
もっぱら通販で買ってます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
個人サイト様
注意書き(Attention)
このブログにおいて紹介されている 全ての玩具類等はそれぞれの製造・発売元に著作権があります。 このブログの内容は管理人の個人的な趣味によるもので、 これらの会社とは一切関係ありません。 このブログの内容について これらの会社に問い合わせなどはしないようにお願いします。 Don't copy. Don't diversion 当ページにおけるすべての文章及び作品の画像などの無断転載を禁じます
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
